やっと再会のクリスマスソング^^

スピーカー話題とも少し違いますが…

それは5年ほど前?…もっとかもしれません、けっこう前ののことになりますが、地元のホームセンターで探し物をしているときに店内で流れてきた洋楽、それもクリスマスソングです。

低音が効いたロック調ながら、GLORIAのメロディ(英語の歌詞)でした。

 

すぐに誰の歌だろうとスマホで検索したのです。

西洋のポップス、ロック歌手などはクリスマスソングのアルバムを出してあるって聞いたことあるので、そのうちの誰かだろうなぁと調べたのですが…

Youtubeやメロディをスマホに聞かせると曲を見つけてくれるアプリを駆使して、その気になる曲が誰の歌なのかと探しますが…

「GLORIA」では見つかりません。

「クリスマスキャロル」なんかでも探してみますが、思うようには。

「讃美歌106番」で検索してもロック調はねぇ…

日本では「荒野の果てに」という題名もありますので探してみますが、英語で歌われていたのでまぁ見つかるはずもなく。

この曲、いろんな歌手が歌っていまして期待してYoutubeであれやこれやと聴いてみますが、違うんです、ホームセンターで聴いた曲ではない!

あの時、ホームセンターの店員さんにこの流れている曲分かります?って聞いておけばよかった、と思ったものです。

とほほ…

 

それからかな~り時間が経過したのですが、先日ふと改めて見つけてみようといろいろ検索。

同じように探している人がいたみたいで、Yahoo知恵袋で過去に質問をしている人を見つけましたが、期待した回答はありませんでした。
質問者の満足を得る回答ではなかったようですね…

やはり見つからないのか…
それでも気になり調べを続けたらら、「Angels We Have Heard On High」という別名があることが分かり(いや、もっと早く気づけというレベルですけどね)、それで検索したら…

これです!

 

Sixpence None The Richer – Angels We Have Heard On High [Official Music Video] (Youtube)

 

やっと見つけた~

教会で歌われるようないわゆる讃美歌とは趣が異なりつつも、基本はキープしたメロディライン。
個人的に好み^^

この曲が入っているアルバム名は Sixpence None The Richer「The Dawn of Grace」

 

で、嬉しさのあまり中古ですがネット見つけてでCDを取り寄せました(笑)

いやぁ、満足だな~
何度も聴いてます、たぶん家族からは「ま~た聴いてる」って思われてるかも、しかもこの暑いときにって(苦笑)

 

(※写真をクリックすると大きく表示されます)

 

2018年09月17日

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

WP-SpamFree by Pole Position Marketing