某事務所 SA/F80AMGモデル から RD-CHR70(Type2)と代替です

昨年秋ごろのこと、お世話になっている社長さんの会社応接室にSA/F80AMGモデルを置いて頂いておりました。

→ 木板積層 SA/F80AMGモデル 事務所応接室に置いて頂いてます^^

このモデルも気に入って頂いていたところですが、その後、私の製作スピーカーユニットが8cmタイプから10cmタイプへのサイズアップしました。

10cmタイプとして筐体サイズも一回り大きくなりますと、やはり音にも余裕が出てくるといいますか、まぁ良い音なわけです。
なので、10cmタイプを置かせてもらいたいな~と思うようになりまして、

「スピーカー、少し大きいタイプが出来ましたので入れ替えても良いですか?」

と相談しましたら快諾。

ということで、少し前になるのですがお届けしておりました。
お届けしたときに設置まではできませんでしたので、あとはお願いしますとして…再度訪れました際にパシャリです^^

 

SA/F80AMGモデル設置時より目立つところに移動して頂いてます^^

比較のためにSA/F80AMGモデルの写真を再掲。

 

集成材とMDFとで印象は異なりますね。

スピーカーユニットを中心に円形リング状のダクトが囲みますから、デザイン的にはユニットフレームは丸い方が合う気がします。

 

商談時にBGMを流しておいたり、社員の昼休み休憩時に音楽を流したりと、かなり活躍しているとのことでした。

音について、ありがたいことに高評価。
また、事務所を訪れるお客さんの声なんかもいろいろ教えてもらって有意義なんです。
(現状はMDF積層のまんまの見た目ですから、塗装やシートを貼るなども検討したいところであります)

引き続きよろしくお願いします。

 

(※写真をクリックすると大きく表示されます)

 

2018年08月11日

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

WP-SpamFree by Pole Position Marketing