木板積層リングダクト 8cmユニット版 2号機 仕様変更

木板積層リングダクト8cmユニット版の1号機は、現在視聴~調整中。
平行して2号機に着手しておりますが、1号機の視聴状況からフィードバックして、少し容量アップを図ります。

本当は、現在の積層枚数がちょうどサイコロ的に全辺がだいたい同じぐらいで気に入っていたのですが、1枚積層を増やしますので少し奥行きが伸びます。
多少は低域が延びるかな…という具合です。

リングダクトの構造上、空気室容量が増えるとともにダクト長も伸びますので、どの程度変化があるのか気になるところです。

 

木板積層2-11ということで、1枚追加して接着中…
(前回接着時の接着剤のはみ出しがそのままですが(汗)、いいんです接着後サンダーでガンガン表面を削りますので^^)

2号機は、視聴から調整がしやすいように、内筒と外筒の取り付け構造を少し変更しようと思っています。
うまくいけばいいのですが^^

 

(※写真をクリックすると大きく表示されます)

 

2013年06月02日

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

おとまる :

スピーカーって、だいたい奥行の方が長いのでアリだと思います。
もっと長くなってもいいかもですよ、音との調整次第でしょうけど(笑)

ゆったり管理人 :

おとまるさん、こんばんは。
確かに多くのスピーカーは奥行きの方が長いですね…奥行きはある程度長くなってもアリってことですね^^
状況によっては、もう少し長くしてみようかな(笑)
コメントありがとうございます!

コメントする

WP-SpamFree by Pole Position Marketing