iPhone5 コネクタ変えちゃ困るよ

ちょっと前ですが、

iPhoneに組み合わせるコンデンサマイクが欲しいと書いていました。
アプリを入れるとこれでF特が計測できるようになるので、ちょっとスピーカーの方向性などを図るにはもってこいだなぁと思っていたのです。
現在使っているスマホはAndroidなので、このTASCAM(TEAC)の商品が取り付けられません。

そこでiPhone5が出たらAndroidスマホ買って2年弱になるいい時期なので、AndroidからiPhoneに切り替えてこのコンデンサマイクも合わせて買ってやろうと思っていたところ…

発表されたiPhone5は…

肝心の接続コネクタ部が、これまでの30ピンコネクター(ドック接続)から小型8ピンのライトニングコネクターと呼ばれるものに変更となってしまいました。
変換アダプターがあるらしいですが、このTASCAMをコンデンサーマイクにアダプターを介して取り付けるなんて全然スマートじゃないですよね…

とほほ

TEACさん、ライトニングコネクター用も早く出してください…お願いします(願)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

しゅう :

お久しぶりです。
このマイクを持ってますので、iPhone5に変えにくいです(^^;
アダプタはちょっと私も敬遠(笑)

ゆったり管理人 :

しゅうさん、こんばんは。
こちらでの更新は久しぶりなのでコメント有難うございます。
このマイク、お持ちでしたか、羨ましいとともに悩ましいと思います…
かなり普及した前コネクタですから影響大きそうです。

コメントする

WP-SpamFree by Pole Position Marketing